2013.09.18ELM15

先日は、ELM15のオープニングレセプションに沢山の方に お集まりいただきありがとうございました。とても嬉しかったです。 約15年前、米津と二人で始めたエンライトメントでした、コンピューターを 使いながらもアナログ的な表現をもとめて研究を重ねフリーペーパー「トラック」1号を 出版し、これが世の中に受け入れられるのかと不安でしたが、 運良くわれわれの表現したクリエイティブが世の中に受け入れられ 沢山の方とお仕事をご一緒させていただきました。本当に感謝しています。 その後、三嶋が加わり映像の仕事も増え、鈴木、山口、田中と徐々に メンバーも入れ替わり、作り出す物も徐々に変化してきました。 現在は松井、峯山、加藤と世代の若返った新メンバーでまた新しい 表現を探求して行こうと思っています。 何も仕事の無かった「トラック」1号を出版した頃の初心を忘れず、 常に自由な発想で制作した我々のクリエイティブで世の中を明るく照らす事ができるよう、 がんばって行きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

エンライトメント

 

2013.09.05ELM15

9月13日(金)より個展ELM15が原宿のGYRE 3F 「EYE OF GYRE」にて始まります。
1998年結成以来、グラフィクデザイン、ミュージックビデオ、アート作品と数々のクリエイティブを発表し続け、話題を提供し続けてきたエンライトメントが、15年間のダイジェスト版とも言える展覧会を開催する。1400点以上に及ぶ作品群の中から、今回の展覧会のためにヒロ杉山が、自らセレクトした50数点を展示します。